カスタマーサポートの仕事
当社ではお客様に喜んでいただき、自社サービスを一緒に成長させていく
カスタマーサポートを募集しています!
福利厚生が充実しており、働きやすいオフィス&アクセスしやすい勤務地です。
一緒に誰もが羨むような会社を作っていきませんか。
私たちの仕事
事業所様のニーズを敏感にキャッチしながら、笑顔をたくさん生み出すサービスを提供します
私たちカスタマーサポート部は、「100万人を幸せにするサービスをつくる」という経営ビジョンのもと、
きめ細かい対応とサポートの力で、形にしていくことを目指しています。
部内では、日ごろから意見を交わし、切磋琢磨しながら、スキルを磨いています。
個々の成長がチームの成長につながり、事業の発展を肌で感じています。
また、常に共有と連携を図り、そのチームワークが事業所様への対応に活かされています。
事業者様から「ありがとう」とお言葉をいただく機会も多く、誇りを持てるお仕事だと思いますので、
少しでも共感や興味を持ってもらえたら光栄です。
新しい仲間とともに、カスタマーサポート部を盛り上げることを、楽しみにしています。
仕事の内容
自社サービスであるレンタカー予約管理システム『レンタカー侍』のカスタマーサポートとして、
主に、事業者様からのお問合わせである、メール対応、電話対応、などを行っていただきます。
お問い合わせ対応(電話・メール)
- 法人のお客様(BtoB)からの受電対応
大手から個人事業主様まで幅広いです) - 操作方法のご案内、資料送付、不具合など
(まずは電話の取り次ぎから徐々に慣れていただきます) - 1日のお問い合わせの平均は10件~13件ほど
(電話とメールが7:3程度の割合です)
郵送物の印刷・作成
- 新規お試し登録をされた事業者様へ、本利用手続きの書類の郵送
- 利用中の事業所様情報の変更に伴う書類の郵送
請求関連業務
- 請求管理表や専用システムへの入力(月1回程度で月末月初に行います)
FAQなどの資料作成
- 「よくあるご質問」や各種資料の更新
- (事業者様がお問合せに時間を割かないように、会社として1件でも減らせるよう取り組んでいます。)
サービス改善要望の共有・フィードバック
- 事業者様からのご要望を社内エンジニアと共有し、改善につなげます。
- ご要望結果を事業者様に報告。
その他、事務作業などがあります。適性と状況に応じて徐々にお任せします。
ともに働く人
C.Y. カスタマーサポートマネージャー
2022年 キャリア 中途入社
グルメサイト、デリバリーサイト、マーケティング会社を経て、CSへ転身。以前は、企画営業とSV業務などを経験。2022年より彩凛システムへ。入社後は、レンタカー侍の顧客対応と営業事務を担当。
募集要項

社内の雰囲気・働く環境
- ・当社は少数精鋭の会社で、30代を中心に活躍しています。
- ・不具合や調査依頼などが発生した際、カスタマーサポートとエンジニアが連携して対応しており、
従業員同士、意見を交換しやすい雰囲気です。 - ・事業者様が業務の時間を割いて、お問い合せ不要な施策として、
日々、システムのアップデートや、サービスの向上を、社内一丸となって取り組んでいます。 - ・毎朝の朝礼では、持ち回りでパーソナル(趣味や出来事など)の話を通して、情報を共有しています。
(カスタマーサポート部は、入電対応のため、参加できない時があります)
【福利厚生】
- ・年に1~2回ほどレクリエーションあり。(前回は大阪・関西万博に行ってきました。)
- ・売上達成記念の食事会開催。(前回は、懐石料理の大乃やさんでお祝いしました)
- ・福利厚生が充実しており、睡眠手当や、健康診断のオプション代補助などのユニークな健康支援制度があります。
- ・社員の心身の健康を大切に考えています。
【その他】
- ・年間休日は126日
- ・有給休暇の取得率50%以上(部内で極力休暇がかぶらないように、調整しています)
- ・残業も少なめ(お問い合せや引き継ぎの状況によります/月平均10時間未満)
- ・ワークライフバランスを意識した働き方が可能です

この仕事で得られるもの
【新卒、第二新卒、未経験者の方の場合】
- ・ビジネスマナー:社会人としての適切な言葉遣いや礼儀作法を実践する能力
- ・テクニカルスキル(業務遂行力):目の前の仕事をやり切る力
- ・ヒューマンスキル(対人関係力):スムーズで良好な対人関係を構築・維持する力
- ・時間管理力:締め切りを意識し、効率的に業務をこなす能力
- ・学習能力:新しい知識やスキルを迅速に吸収し、実務に活かす能力
【経験者の方の場合】
- ・ヒアリング力:相手の話を注意深く聞き、必要な情報を引き出す
- ・コンセプチュアル力(概念化能力):物事の問題や本質を把握し見抜く力
- ・問題解決力:様々な課題をどう解決するか考える力
- ・対人理解力:相手の状況を考え理解する力
- ・文章能力:伝えたい内容を、読み手に正確かつ効果的に伝えるための能力
【具体的例】
- ・他社システム会社と差別化をはかり、機能やサービスなどの付加価値を提供しています。
- ・部内で業務が進行しやすいように、報連相を心がけていることで、自然とチームワークが育まれます。
- ・マルチタスクは慣れるまでは大変ですが、難しい分やりがいと達成感があり、日々の成長を実感できます。
- ・利用している事業所様のことを考えるので、顧客視点と顧客満足が養われます。
- ・カスタマーサクセスなど、将来的なキャリアアップも可能です。

求める人物像
- ・たとえ失敗しても、成長意欲がある方
- ・努力や創意工夫を前向きに取り組める方
- ・責任感がある方
【必須条件】
- ・パソコンの基本操作
- ・メールの対応(基本的なビジネス文書の作成が可能な方)
【歓迎スキル・経験】
- ・未経験者OK!業界経験や知識、学歴は不問です
- ・基本的な挨拶、敬語などビジネスマナーをお持ちの方
- ・コールセンター、接客、営業経験者、車が好きな方、PCやITに詳しい方など歓迎します。

入社後の流れ
- ・OJT形式で丁寧にサポートしますので、未経験の方もご安心ください。
- ・担当していただく業務は、適性を見て考慮していきます。
- ・入社3ヶ月後、6ヶ月後、1年後と、定期的に振り返り、必要であれば、希望や課題に合わせて研修も行います。
諸条件
正社員※ 試用期間 3ヶ月
キャリア採用:400万円〜650万円
( + 売上手当:100~200万円程度※初年度は約35万円前後)
新卒・第二新卒採用:352万円〜600万円
( + 売上手当:100~200万円程度※初年度は約35万円前後)
上記の想定年収に加え、全体の売上に連動する「売上手当」を2024年秋より新設しました。
売上手当は月間の売上に応じて支給されるもので、個人ノルマ等は一切ありません。
チーム構成や所属人数により金額は変動しますが、入社7か月目以降から徐々に支給開始し、入社約1年半後には、
【月収】に+10~20万円程度が加算される見込みです。
1名
プロセス
1次面接 → 2次面接 → ご入社
(転勤なし)
大阪市中央区内淡路町1-1-6 プロシオーンレジデンス5F
【アクセス】
地下鉄谷町線・京阪本線「天満橋駅」4番出口から徒歩5分
地下鉄中央線・谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩6分
※当職種については、顧客サポートであるため、リモート勤務ではございません
9:00〜18:00
※当職種については、顧客サポートであるため、フレックス勤務ではございません。
福利厚生
社会保険完備
残業手当有(平均:~10時間未満)
交通費支給(上限3万円)
賞与年2回(4カ月分)*2024年実績
昇給年2回(1月、7月)
Fitbit支給(Fitbit Premium費用負担)
健康増進手当(睡眠手当)
定期健康診断は上限5万円まで会社補助
定期健康診断は年2回受診可能(任意)
AIマッサージチェア完備
コーヒーメーカー完備
書籍の購入補助・社内図書の充実
※転職エージェント(Green等)上での当社とのやりとりが一度も無く、当フォームにて応募され入社された方には、初回の賞与に30万円をプラスさせていただきます。
完全週休2日制
夏期休暇(3日)・年末年始休暇(3日)・慶弔休暇
年間休日(126日)+有給休暇(10~20日)